超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 01日

交流戦

今日は、職場の先輩と野球観戦に行ってきました。
試合は東北楽天ゴールデンイーグルスvs広島東洋カープの一戦です。







この日までカープは実に35イニング連続無得点の最悪のチーム状態。
イーグルスも大していい状態ではないものの今のカープに比べたら300倍はマシな状態。

実際、私が球場に着いた時には既に1-0でイーグルスが勝っておりました。
b0064444_2374353.jpg



イーグルスの投手は誰もがご存じの田中。
カープは一昨年の春の甲子園の優勝投手、今村。
優勝投手だけど知名度はさほどでない今村ですが、今後を期待される選手だったりします。

が、甲子園では150km位の玉をビュンビュン投げていたのにプロに入ってからは140km位がせいぜい。
何かあったんですかね?(´・ω・`)
なんか、昨年もそうだったけど、140km前後しかでないんですよねぇ・・・

それにしても、久々に野球見に来た訳ですが、スコアボードの隣にでっかいスクリーンが出来ててびっくりしました!
b0064444_23124862.jpg

これがまた、画質がいいんですw
そして、選手の成績とかいろいろデータが出るので球場でも知りたい情報を知る事が出来て超便利です。

イーグルスの投手のまーくん、防御率が1.67なんですね。
こりゃ、35イニング無得点のカープが打てる訳がありませんね^^;
b0064444_2315257.jpg

まーくんに牛耳られてましたね。

そして、あまりのカープのふがいなさにまーくんは7回でマウンドを降りてしまいました。
3点差あれば、今のカープに負ける気はしなかったんでしょうね。
終わってみれば、案の定の完封負け><
実に44イニング連続無得点です。

b0064444_23172657.jpg

最後に、山形県出身の栗原選手がまーくんからヒットを打つところ。
栗原選手、この次の打席でもヒットを打って頑張っていましたけど、後続が無く遠い遠いホームベースでした。

まぁ、またこれに懲りずに時間があったら観戦に来たいと思います。
[PR]

by mushroomcurry | 2011-06-01 23:19


<< MNPのハードルが下がる?      大雨警報 >>