超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 16日

後片付け

皆さんの励ましのメッセージありがとうございますm(_ _)m
東日本大震災だか、東北地方太平洋沖地震だかなんだか知りませんが、毎日会社でガラクタになったものの搬出とうちの製品が大量に街中に散らばってしまったのでそれを回収しに歩いております。
後、私は研究職だったのもあってうちの実験室から流出した薬品の回収とかその仕分けの仕事も回ってきてます><
仙台市中心部は電気も水も復旧しつつあるのですが、やっぱり津波でやられたところってのは電気も水もないままです。
まぁ、うちの会社は仙台中心部から遠く離れた海っぱたにある訳で復旧は最後の方でしょうけどね^^;



とにかくね、大至急で注文している簡易トイレが来ない^^;
会社で仕事しててもトイレがないのって結構大変です。
もちろん電気もないから、暗くなったら終わり。
てか、暗くなる前に終わらないと電車もないし、ガソリンもないから車も使えないし、家に帰れない訳です。

自衛隊とか消防とかも頑張ってて、主要道路のヘドロは取り除かれてきたし道路をふさいでいる瓦礫やボロボロになった車の除去が進んでいます。
とは言っても、被害が被害だけにまだまだですけどね^^;
b0064444_2043351.jpg

自動車だった鉄くずの山です^^;
ちなみに、右に見える建物が世界のソニーです。
世界のソニーだろうが、アップルだろうが、天災の前には形無しです。
ソニーも一階部分は壊滅らしいので、建物の奥にある工場部分も相当のダメージでしょう。
てか、ソニー周辺の路地を始めとした周辺地区は大変なことになっていて、マンホールというマンホールから水が溢れまくってます^^;
周辺の住民も途方に暮れてました。

今日は大変寒い日で朝から雪が降ってました。てか、吹雪いてましたね^^;
電気も水もちゃんとした建物もない環境で仕事してると寒風が身にしみますね。
それにしても、うちの薬品庫の薬品棚はアンカーボルトで固定してあったんですけどね。
薬品庫の部屋の壁もなくなってるし、アンカーボルト止めされた薬品棚も流出しちゃう訳で、津波の流れには本当にびびってしまいます。
b0064444_2047125.jpg

津波があったのが3/11でわずかその6日前にオフ会行ってた訳です。
一週間もたってない訳ですが、そのオフ会の時にモンハンのギルカを交換してますが、何もなくなってしまいました><
まぁ、モンハンのデータどころか、仕事の長年のデータも全部パーな訳ですが(ToT)

全部なくなってしまって、どうしようもない状態なんですが、辛いのも、ひもじいのも、生きていればこそ味わえるものなので、楽しむ位の気概でいきたいなぁと、心の中でだけでも思っております(なかなかそうはいきませんが^^;)
[PR]

by mushroomcurry | 2011-03-16 21:01 | 日記


<< くぎ煮      東日本大震災の続き >>