超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 20日

3DのDS

昨日(2011年2月19日)、たまたまヨドバシカメラに行ったら、任天堂の新型ゲーム機“Nintendo3DS”のデモ機が置いてあったので触ってきました。

目玉機能の3D表示は3Dテレビと同じで奥行きがある感じの3D感でした。
デモとして使われていたソフトは「戦国無双クロニクル」だったんですが、3D表示はなかなか楽しかったです。
ただ、ムービーを見てて思ったんですが、動きが速いと3D表示厳しいですね。
その辺は、ハードがこなれてくるとちゃんと見えるようになるんでしょうかね。

コントローラーのアナログ操作部はPSPより使いやすかったです。
PSPより大きいし、スライド量もPSPよりありますから、操作しやすいと感じました。

なんせ、あと一週間で発売ですから、大いに盛り上がるといいですね^^
[PR]

by mushroomcurry | 2011-02-20 18:50 | 日記


<< 卒業オフ会      Xperia PLAY発表だそうな >>