超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 25日

FFⅩⅣベンチマーク

いやぁ、ワールドカップ、日本勝ちましたねぇ。
デンマークに3-1。
見てて面白かったですね。
3点目のアシストの本田選手が素晴らしかったです♪
(前半は見てないんですよ^^;)

と言うわけで、FFⅩⅣのベンチマークをようやく回してみました。
でも、なんだか、結果に納得いかない感じが・・・・







では、まず、恒例のハード構成から。

CPU:Corei7 860
MEM:DDR31600 2GB×2枚ざし
M/B:P7P55D-E Deluxe
VGA:RadeonHD5870(RH5870-E1GHW/HD/DP/SP)
SSD:OCZSSD2-1VTXLE100G
HDD:Barracuda LPの2TB品(ST3200542AS)
光学ドライブ:BDR-205BK
CPUクーラー:SCKC-2000
電源:700W(EMG700AWT)
ケース:cosmos1000
OS:Windows7 Ultimate 64bit版


ベンチマーク起動時に、キャラを選択できます。
とりあえず、適当にキャラ選んでみたけど、特に意味ないです。
FFやってないんで、よくわからないし^^;
設定としては、Highでやってます。
b0064444_627261.jpg

こんな画面です。


b0064444_6284091.jpg

さらにこんな画面です。


b0064444_62917.jpg

船かっこいいですね^^


そして、結果は・・・
b0064444_6295449.jpg

2470。
このスコアが意味するものは・・・

【8000~】 非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。
【5500~7999】 とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。
【4500~5499】 快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。
【3000~4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。
【2500~2999】 普通
標準的な動作が見込めます。
【2000~2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。
【1500~1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。
【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。

と言うわけで、やや重い・・・ようです。
なんか、納得いかないんですよねぇ^^;

てか、最初はd3dx9_41.dllがないとか言われて起動できなくて、ダウンロードしていれたんですが、更に、xinput1_3.dllってのも足りないなんて言われ・・・
これもダウンロードしてようやく起動したんですが、結局音でないんですよね^^;
なんか、DirectX9.0cを入れ直すといいらしいんですが、これはなんだかめんどくさかったのでやってませんw

結果に疑問を抱きつつもLowもやってみました。
結果はこれ↓
b0064444_6492491.jpg

2453!
おっと、Highよりスコアが下がってしまいましたw
うん、なんかおかしいね、うちのマシン。
[PR]

by mushroomcurry | 2010-06-25 06:51 | PC


<< FFⅩⅣベンチマーク-続き-      スカイツリー >>