2010年 06月 01日

モンスターハンターフロンティアベンチマーク

新しいマシンを組んでOSも64bitでWindows7を入れなおしまして、心機一転モンスターハンターフロンティアのベンチマークを試してみました。
また、モンハンかよ!って感じかもしれませんが、以前のマシンと比較したりできるんでご勘弁を^^;
それでは、興味のある方だけ続きをどうぞ・・・・




まずは、新しいPCのハード構成から。
って、二つ前の記事にも載せてるんですけど、メモリとか載せてなかったので改めて^^;


CPU:Corei7 860
MEM:DDR31600 2GB×2枚ざし
M/B:P7P55D-E Deluxe
VGA:RadeonHD5870(RH5870-E1GHW/HD/DP/SP)
SSD:OCZSSD2-1VTXLE100G
HDD:Barracuda LPの2TB品(ST3200542AS)
光学ドライブ:BDR-205BK
CPUクーラー:SCKC-2000
電源:700W(EMG700AWT)
ケース:cosmos1000
OS:Windows7 Ultimate 64bit版


では、以前のPC構成もひとつ・・・

CPU:Athlon64x2 4400+
MEM:DDR400 1GB×2枚ざし
M/B:A8N-SLI Premium
VGA:Radeon X1800XL
HDD:Barracuda LPの2TB品(ST3200542AS)
光学ドライブ:LG電子のDVD MULTIドライブ
CPUクーラー:忘れた^^;
電源:550W(LW-6550H-4)
ケース:FREEWAYのケース^^;
OS:Windows7 Ultimate 32bit版


まぁ、前作は4年半前に組んだものなので比較してはかわいそうかもしれません^^;

といいつつも、まずは、旧PCから・・・
これは、ちょっと前の記事にもアップしてます通り、1280×720の時、約1600。
そして、1920×1200では約700jという寂しいスコアでした。

そして、今回のハードでの成績は次の通り。
まずは、1280×720
b0064444_22471989.jpg

なんとまぁ、びっくり仰天の25000越え!!!Σ( ̄□ ̄;)
旧PCの実に15倍以上です!
びっくりするなって言うほうが無理ですw

そして、1920×1200(下記SSでは1280×720になってますが1920×1200です。要はバグですね)
b0064444_22505898.jpg

堂々の13000越え!
これまた旧PCの18倍以上という開きになっております。
これほど差が出るとは、驚き桃の木山椒の木ですね。

これが時代の流れと言う訳ですね。
カクカクした動きにもならなかったし、良かった良かった^^
[PR]

by mushroomcurry | 2010-06-01 22:58 | PC


<< ストリートファイターⅣベンチマーク      定例会 >>