人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 10日

MHF再ベンチ

せっかくOSが新しくなったので再びMHF(モンスターハンターフロンティア)のベンチマークを回してみました。
2008年の記事の時とほとんどハード構成は変わってません。
実際は、HDDが1プラッタ160GBの320GBから1プラッタ500GBの2TBに変更になっただけです。
まぁ、このベンチマークではSSDにしたからってスコア上がる訳じゃないみたいなので関係はなさそうです(・∀・)




では、まず、ハード構成を一応掲載。

OS:Windows7 Ultimate 32bit版
CPU:Athlon64x2 4400+
メモリ:DDR1 2GB
VGA:Radeon X1800 XL
HDD:ST31000520AS(2TB 5900rpm)


そして、まずはデフォルトの1280×720の結果から

MHF再ベンチ_b0064444_5453992.jpg

大体前回と同じ1600
ちなみに、ウィンドウモードで計測しております。
これは、Windows7になったらフルスクリーン時のSSを撮れないもんで、ほんのちょっとスコア下がるけどほぼ同じだからいいかという事でウィンドウモードになっております。
フルスクリーン時は1630位でした。

そして、WUXGAでの計測。
MHF再ベンチ_b0064444_5484272.jpg

701ですよ!奥さん!
いやぁ、途中で止めようかと思う位カクカクの動きで悲しくなりました^^;
そして、フルスクリーン時は712でした。

で、フルスクリーン時にSS撮れないのは互換でどうにかならないのかと思ってWindowsXPSP3互換モードに設定してやってみました。
勿論、スコアも上がったらうれしいなぁと思ってです。
MHF再ベンチ_b0064444_554461.jpg

実際は、SSも撮れないし、結果も若干下がり気味です^^;
互換ったって、OS自体には負担になってるんだから下がる方が当然なんでしょうね。

念の為WUXGAでの結果も掲載。
MHF再ベンチ_b0064444_5553197.jpg

700を切ってしまいましたw

新しいPC組みたい結果になってしまいましたw
不景気につき雀の涙になってしまった賞与が6月末に出ますからね(本当に出るのか!?)
その辺で組みたいものですが、どうなる事やら^^;

by mushroomcurry | 2010-05-10 05:58 | PC


<< 出張中      7 >>