人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 23日

Windows7対応状況

Windows 7でオンラインゲームは動くのか。正式サービス中199タイトルの対応状況を一斉点検

無事発売日を迎えたWindows7。しかも大盛況のご様子。
素晴らしいスタートダッシュを迎えたようですが、Vistaの反動ともとれるので普通と言えば普通なのかも知れませんね。
でも、なんだか盛り上がってるようでなんだかわくわく感があっていいですね。こういうお祭り雰囲気は好きなので今回は乗っかって新OSのWindows7を買ってみましたよ(・∀・)

買ってみたのは32bit版Windows7のProfessional。
えぇっと、メインマシン用ではなく、Pentium4搭載のサブノートマシンに載っけてみようと思って買ってみたのです。
発売日の昨日届いたんですが、いかんせんインストール時間がとれないのでまだ箱のままです^^;

さて、そんなWindows7にオンラインゲームはどの位対応しているのかという調査を4Gamersで実施したようでその結果が掲載されていました。

これを見ていくと・・・・PSUとパンヤは年内対応予定になってますね。
64bit版OSでも正式に動くようになると言う事のようです。ちゃんと予定通り対応してくれるといいですね^^

by mushroomcurry | 2009-10-23 05:16 | ゲーム


<< 休みならず      かけら >>