2009年 08月 08日

MHP2G

最近モンスターハンターポータブル2Gやってます。
最初は、後輩がやってただけだったんですが、1人でやる事に限界と寂しさを感じて一緒にやってくれそうな人に布教をしていたんです。
で、1人は誘ったら実はMHP2Gプレイヤーだって人を捜し出し、1人は勧誘に成功し、最後に3人いるからやろうよって感じで私も仲間に引き込まれたって訳ですね。







そんな訳で、布教していた人をAとし、実はMHP2Gプレイヤーの人をB、勧誘されてMHP2Gを始めた人をCとします。

私が誘われて最初の狩りに参戦した時の他の人のハンターランク及びプレイ時間は次の通りです。

プレイヤーA:ハンターランク9、プレイ時間は500時間越え
プレイヤーB:ハンターランク5、プレイ時間は150時間越え
プレイヤーC:ハンターランク2、プレイ時間は60時間位

1人だけハンターランク低いとみんなが探検したい所に行けないんで、キークエストをガンガン進める羽目になりましたΣ( ̄□ ̄;)
なんかPSUとかPSOと感覚が違う為にあまりプレイしていなくて、モンハンやるってことで集まった時のみのプレイになっていたんですね。
で、私のプレイ時間がようやく28時間位になった時の他の人の様子は次の通り。

プレイヤーA:ハンターランク9、プレイ時間は600時間越え
プレイヤーB:ハンターランク8、プレイ時間は250時間越え
プレイヤーC:ハンターランク8、プレイ時間は200時間越え
かくいう私は、ハンターランク7に到達。

そして、みんながこう言いました。
「プレイ時間が30時間言ってないのにG級(ハンターランク7以上)だなんてありえない!!」
切り返すように私は
「誰のせいでこんなに中身のないG級戦士になったと思ってるんだ!」
と言う訳で、G級なのに武器も弱いし防具も弱い「なんちゃって戦士」になってしまったのでした(ToT)

とにかくね、そこそこ素材はあるんだけど、なんてったって金がないw
余りにも貧乏で装備が充実しないんです^^;
プレイヤーA曰く「普通G級になる頃には、たんまりお金が貯まってるはずなんだけどなぁ」
だから、おまえらのせいだってーの(`皿´)

とりあえず、G級素材クエでお金を稼いでますよ^^;
[PR]

by mushroomcurry | 2009-08-08 00:13 | ゲーム


<< 戦国パンヤ      あれまぁ^^; >>