人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 20日

「ストリートファイターIV」 ベンチマーク

「ストリートファイターIV」(PC)ベンチマーク

もうちょっとで発売という事で4GamerにストリートファイターⅣのベンチマークソフトがアップされてますね。
もはやうちのマシンでは何ともかんともなのは判ってるんですが、インストールしてやってみましたので結果をアップします。





念の為簡単にうちのマシンのスペックを載せておきます。
CPU:Athlon64 x4400+
VGA:Radeon X1800XL
MEM:2GB
OS:WindowsXP SP3(32bit)

「ストリートファイターIV」 ベンチマーク_b0064444_14331192.jpg

ストリートファイターなんて久しくやってませんが、やっぱり画面を見ると懐かしいですね。
といいつつ、りゅうもさくらももの凄い体してますね^^;
画面(カメラワーク)も派手に動きますし見てて楽しいです。
ゲーム自体は難しそうなので買うかどうかは判りませんw

で、まずデフォルト状態をフルスクリーンにしてやった結果がこれ。
「ストリートファイターIV」 ベンチマーク_b0064444_14361097.jpg

スコアが8636です。
RANKとしてはCだそうです。
まぁまぁゲームは出来るらしいですよ?



そこで、今度は設定そのままで解像度だけWUXGA(1920×1200)にあげてやってみました。
「ストリートファイターIV」 ベンチマーク_b0064444_14374750.jpg

スコアが6505だけど、RANKはいきなりEΣ( ̄□ ̄;)
スコアの数値だけ見るとまんざらじゃなさそうだけどRANKが低いです^^;
まぁ実際の画面見てても動きがスローモーション状態で終始進んでいきましたのでゲームにならないとは思いましたけどね><

そこで、間をとって解像度を1400×1050で再挑戦。
「ストリートファイターIV」 ベンチマーク_b0064444_14401167.jpg

間を狙ったとは言え、見事にRANK Dですw
スコアは7291。
ちょっとゲームをするには厳しそうです。

モンスターハンターフロンティアのベンチマークではスコアが1200とかいっていたのに、数値がでかくなったってことは、最新スペックでやったらスコアどこまで伸びますかね(´・ω・`)

by mushroomcurry | 2009-06-20 14:42 | PC


<< Windows7の価格      スコア集計 >>