超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 15日

なんじゃそりゃ(`皿´)

保護者同伴でレディース暴走族解散式

珍走団(暴走族)の解散式だそうです。
しかも、保護者同伴`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
なんともかんとも思考について行けないっす・・・
ストラップ欲しさに又珍走する人達が出たりしてw



-ここから引用-
少女だけの暴走族(レディース)グループの解散式が13日、愛知県警中村署であり、メンバーの保護者も参加して解散宣言した。

 グループは、15歳から17歳の8人で活動していた「牙彪乱(きひょうらん)」。メンバーは解散式で暴走族の象徴の特攻服を提出。元総長の少女(17)が「今まで親に掛けた心配、地域に与えた不安を反省したい」と誓った。同署は記念品として「ONE STEP FOR TOMORROW」(あすへの一歩)のメッセージ入りの携帯ストラップを贈呈。

 中村署によると、グループは昨年12月に結成。同県安城市を拠点に活動していたが、5月にグループの資金を管理していた男が脅迫容疑などで逮捕され、解散を決めた。

 保護者参加の異例の解散式にこぎ着けた中村署の担当者は「子どもたちが勇気を持って解散を決断した。親も参加することで子を認める気持ちを示してほしい、と説得した」と話した。(共同)


[PR]

by mushroomcurry | 2009-06-15 18:57 | ニュース


<< スコア集計      もとたいがーますく >>