2009年 06月 08日

ゴールデンゴールズみやぎ大会

日曜日の6/7に茨城ゴールデンゴールズが宮城県に来て試合をしていくというのでせっかくなので試合観戦に行ってきました(・∀・)







試合の相手はバイタルネットという会社の硬式野球部。
で、この日だけバイタルネットの総監督に元ジャイアンツの鹿取義隆氏がついておりました。

野球は欽ちゃんのマイクパフォーマンスで楽しく盛り上げられながら進行していくんですが、試合としてはどちらも超本気モードでやってました。

ランナーが出ればきっちりバントで送ったり、盗塁もあったりで本格的です。
全日本クラブ野球選手権二連覇という肩書きも本物でした。
実際この球団で一番目立っている選手だと思われる片岡安祐美選手がスタメンじゃなくて後半の大事じゃない場面で代打で出てくるあたりに勝ちに来てる感じが表れてましたね。
b0064444_034362.jpg

一番右側が欽ちゃんです。
そして左側が鹿取総監督。
真ん中がたぶんバイタルネットの本来の監督ですw



b0064444_0453164.jpg

終盤に代打で出てきた片岡安祐美選手。
たった一回の見せ場だったのに、残念ながら見逃し三振でした^^;
しかも、一回もバットを振ることなく><

試合は両チームともピッチャーが頑張っていて、ヒットが出てもなかなか得点できずに進行していくんですがコツコツと欽ちゃん球団が2点を取ってまして、このまま行くのかなぁと思った8回にバイタルネット側が一気に3点を取って反撃。
でもその裏に欽ちゃん球団は2点を取って更に逆転という非常に見ていて楽しいゲーム展開でした。
b0064444_0511933.jpg

で、終わってみれば9回の表に1点取ったバイタルネットが追いつき、9回の裏に欽ちゃん球団はチャンスはあったもののそれをものに出来なくて引き分けに終わりました。

欽ちゃん新幹線の時間もあって延長戦やらない(やれない?)らしいですw


b0064444_0541878.jpg

何はともあれ、楽しい試合でした。
場内アナウンスの人達との掛け合いもアドリブとは思えないほど面白かったです。

アレだと、又次回見に行きたいと思いますね^^
[PR]

by mushroomcurry | 2009-06-08 23:58 | 日記


<< ルカ      IS更新 >>