超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 07日

13府県

今回の黄金週間は後半に長い連休が取れたのでその連休と高速道路1000円を利用して両親のいる大阪まで行ってきました^^




出発は5/1の22:30。
ルートは仙台南インターから高速道路に乗ってスタートです♪
東北道を南下し、福島県で磐越道に乗ります。
その後は新潟県で北陸道に乗るんですが、新潟に着いたのが夜中の2:00だった事もあって、大分疲れていたんでしょうね^^;
間違って降りてしまいましたw
ショックを受けつつも再び高速道路に乗りそのまま北陸道へ・・・
北陸道をどんどん西に進み、新潟県から富山県、富山県から石川県そして福井県と進み遂に滋賀県で北陸道をおさらばして名神高速へ乗ります。
そのまま西進し京都府へ突入したと思ったらすぐに大阪府に入りいつの間にか乗っていた阪神高速を無事5/2の12:00頃吹田インターで降りたのでした^^
そこから家までは30分程度したので途中休憩3回ほど取ったのと名神に入ってから渋滞に巻き込まれたのを入れてトータル14時間での到着でした。
さすがに疲れましたね^^;

で、次の日の5/3は両親を車に乗せて阪神高速を西進^^
そのまま兵庫県に入り淡路島に渡ります。
淡路島から徳島県に入り、すぐに香川県に入って高松中央インターで降りて讃岐うどん食べてきました^^
b0064444_23153697.jpg

高松駅のインフォメーションのお姉さんに聞いて食べためりけんやです。
実は、そんなにおいしく感じませんでしたw

で、これはちょっと讃岐うどんじゃない!って両親が言ってて納得してなかったんで、商店街の方で別のうどん屋にも入ってみまして、そちらはおいしかったです^^
ちなみにその店の名前は、確かうどん市場。
まぁ、下調べしていった訳じゃないしもう腹一杯で食べられなかったしで、ここいらで高松を後にする事にしました。

b0064444_23264213.jpg

高松駅にある青鬼の像ですw

で、香川県を脱出するのに来た道を通っていっては面白くないので今度は瀬戸大橋を通って岡山県に抜け、そのまま兵庫県に入りそして大阪に帰ってきたのでした^^

あまりに疲れたので翌5/4は休養日w
そして5/5の早朝5:00に家を出発し、来た道を同じルートを通って宮城県まで帰ってきたのでした。
いやはや、もの凄い疲れましたね^^

ちなみに途中石川県でこんな看板を見つけました。
b0064444_23305168.jpg

美川憲一県一の町ですよ、奥さん!!
これ、結構受けましたwwwwwww

と言う訳で、今回の黄金週間は13府県にまたがるトータル2225kmの長旅でした^^
ちなみに、宮城から大阪までの片道高速道路料金は1600円でしたとさw
[PR]

by mushroomcurry | 2009-05-07 23:33 | PC


<< 久々に      EP3 >>