2009年 04月 05日

ジャストシステム

「一太郎」や「ATOK」で有名なあのジャストシステムがキーエンスの傘下に、経営立て直しへ


ジャストシステムがキーエンスの傘下入るそうです。
ジャストシステム儲かってない話はちょくちょく流れましたけど、大分悪かったんですね。
でも、提携先がキーエンスとは・・・
個人的には仕事でキーエンスの商品を使ったりしていたので実に馴染みがあるんです。
センサーとかレコーダーとかスコープとかいろんなものを作っているFA関係が中心の会社と言った所でしょうか。
ちなみに、キーエンスの営業マンは一回繋がりが出来ると決算の時期とかに電話かけてきたりするんですよね。
商品説明のカタログが送付されてくるのは日常茶飯事なんですが、全く買う気がなくて忙しい時に電話がかかってくるとうざったいなぁと思ったりするのも事実です。
でも、あの押しの強くて優秀な営業マン(実際、キーエンスの営業マンは優秀だと思います)がいるからキーエンスは強いんだろうなぁと思うとジャストシステムが提携する先としてはなかなか良いのかも知れませんね。
私もATOKユーザーなのでジャストシステムには頑張って欲しい訳なのです。
是非この提携を機に復活して欲しいですね^^
[PR]

by mushroomcurry | 2009-04-05 22:12 | ニュース


<< シナリオモード      秋田 >>