超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 30日

秋田

先週はインフルエンザから復帰早々秋田へ出張に行っていたんですが、出張当日はWBCの決勝戦の日でもありました。
大の野球好きとしては仕事が手に着くはずもなく、試合が始まる時間にこっそり携帯のワンセグを起動したんです。

(余談ですが、つい2週間ほど前に3年半使った携帯から今時の携帯電話に機種変更していたのでワンセグも搭載していたんです。)

ワンセグを起動してチャンネルも秋田に設定してWBCを探したんですがこれが何故か見つからない。
そしてはたと気づきました!
秋田県にはTBS系列がないと言う事を!!!

最悪の展開です。
3/24に一番来てはいけない地区に私は来てしまったのです!!
あまりのショックに更に仕事が手に着きません。
車のラジオをかけてみたけど流れる野球は甲子園ばかりです。

しょうがないのでezwebで途中経過をチェックするしかありませんでした。
しかし、8回が終わったあたりから急激にezwebもつながりにくくなっていきます。
きっと秋田の人も情報を探しているんでしょう。
私も負けじと会社の携帯を使ってezwebとi-modeの両方を使ってWBCの途中経過をチェックしてました。
その日、午後は吹雪いていたんですが、優勝したという事でとりあえず、腐らずに仕事出来ましたわ^^;
その日は先輩と飲みに行ってTBSが無い事の不満を愚痴っていたんですが、TBSがないんだったら、他の局で中継して欲しいものです(--
[PR]

by mushroomcurry | 2009-03-30 00:11 | 日記


<< ジャストシステム      体調不良 >>