人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超希望的観測

colosseum.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 23日

Windows7

1月のうちに落としておいたWindows7βを、サブマシンにインストールしてみました。
メインマシンでXPを使っている私はVistaは使った事無いのでかなり新鮮な感じがしております。
とはいえ、慣れないのも事実でしてまだまだちょっと使いにくいですね^^;





ちなみに、サブマシンのスペックは以下の通りです。

CPU:AthlonXP 1700+(1.47GHz)
M/B:A7V400-MX/SE(ASUS製)
MEM:1GB(PC2100DDR512MB×2)
VGA:Radeon9500Pro(XIAi製)
HDD:IC35L080(IBM製80GBHDD)


世代的には古いマシンです。
何故かインストールがうまくいかず、途中で止まったりして何気に苦労しましたが何とかインストールすることが出来ました。
でも、なんかうまくいかないようでちょっとエラーが出ているのをそのまま使っている感じになっております^^;

ちょっと不具合出たままですが、エクスペリエンスインデックスとってみましたので掲載します。
Windows7_b0064444_2353186.jpg

ちょっと数値読めないですかね^^;
一応、書き出してみますと・・・


プロセッサ : 1.9
メモリ(RAM) : 2.7
グラフィックス : 2.9
ゲーム用グラフィックス : 3.9
プライマリハードディスク : 1.9


スコアは1.0~7.9迄のようなので最低スコアが1.9っていうのは思ったよりいい?ようです^^;
実際使ってみてもたつく感じはさほどありませんでした。
それでも、HDDを現行型に変えれば体感速度はあがるんじゃないかと予想されますね^^

by mushroomcurry | 2009-02-23 00:00 | PC


<< ルーシアとパンヤ      尻の下の地雷 >>